コマンドのみペースト

Windows限定?

> x <- 1 + 2
> x
[1] 3
> y <- x * 10
> y
[1] 30
> x +
+ y +
+ 10
[1] 43

こんなふうに,ブログとかPDFとかに実行結果が貼り付けてあって,元のスクリプトがない場合がありますよね。
いままではエディタに貼り付けてからちまちまと頭の記号とか出力とかを消してたんですが。

f:id:phosphor_m:20110628180952p:image

コンソールを右クリックすると,「コマンドのみペースト」というのがあります。
存在は知っていたんですが,使い方がよくわかっていませんでした。

そう,つまり,これは「出力のコピーからコマンドのみをペースト」する機能でした。
スクリプトが必要ならば,いったんペーストしてからhistory()を実行すればいいわけです。
いままで気付かなかったことにショックを受けたのですが,みなさんは知ってましたか?