Osaka.R休止します

趣味で始めた勉強会も,Rへの関心の高まりにともなってか,30人を超える人数が集まるようになり,順調といえば順調だったのですが。いろいろと思うところがあり,当面休止させていただきたいと思います。

深い理由があるわけではないのですが,不安定な生活や不定期のスケジュールの合間を縫って開催するのが,やや重荷になってきた,といったところです。現時点で首が回らなくなっているわけではないのですが,傷が深くなる前にどこを切るかと考えると,生活の中の優先順位で最下位にくるのはOsaka.Rだった,というだけの理由です。

本来知らない人とは会うのも話すのも嫌いかつ何事に対しても意欲のない意識の低い人間にもかかわらず,よく第7回まで続けられたな,というのが個人的な感想です。知らない人と話すのが大好きな意識の高い人間だったら,何も負担に感じずに続けていけたのだろうと思いますが。本来イベント事とは無縁の,教室の隅でなるべく存在感を薄くして本読んでるような人間です。

できれば後継者を見つけて引き継ぎたかったのですが…。というか今からでも誰か引き継いでいただけるとありがたいです。サイトの管理権限等お譲りいたします。