2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『心理学研究』に準拠したggplot2のtheme

息抜きにRzThemeEditorで作ってみたら,息抜きにならないぐらい一瞬でした。 ggplot2のテーマを手軽に作成・編集する(R Advent Calendar 2012) - はやしのブログ Rev.3 せっかくなので公開しておきます。 「執筆・投稿の手引き」を見て作りましたが,正し…

ggplot2のテーマを手軽に作成・編集する(R Advent Calendar 2012)

R Advent Calendar 2012の14日目です。皆大好きggplot2ですが,多機能であるがゆえに使いこなすのはなかなか大変です。 特に見た目の調整については,そのままでもきれいなのであまり積極的にいじろうとは思わないのですが,ちょっと調整したいな,と思うと…

第三回Japan.R入門セッション『はじめての「R」』補足 #rstatsj #JapanR

R

『はじめての「R」』やってきました! 第三回Japan.Rで入門セッションを担当させていただきました。Japan.R当日の様子は@bob3bob3さんがまとめてくれています。 「第7回R研究集会(Rユーザー会)と第3回Japan.R #rjpusers #japanr」をトゥギャりました。 t…